求人詳細求人詳細

new 金融系 - 生命・損害保険 正社員
外資系損害保険|人事部門| HRプロフェッショナル(採用・人材開発)|年収~700万円
【概要】本企業は、個人・法人を問わず、お客さまのさまざまなライフステージにおいて、生命保険、損害保険、貯蓄、相続に関わる商品・サービスをお客さまのニーズにあわせてお届けしています。
ヨーロッパを拠点とする本企業は、ブランドを創設した1985年以来、1992年に米国、1995年にアジアで事業を開始するなど、着実に成長を続け、プレゼンスとネットワークそして、商品・サービスのラインナップを拡大し続けています。
フィナンシャル・プロテクションというビジネスが人々に与える影響の重大さに鑑み、常に基準を見直しながら、お客さまにより良いサービスを提供する努力を続けています。
【資本金】172億円(グループ全体)
【設立】 1998年6月
【売上】 12兆1472億円(グループ全体)

募集条件・待遇募集条件・待遇

求人番号 000003
職種 金融系 - 生命・損害保険
雇用形態 正社員
業務内容 【職務概要】
人事分野の中でもビジネス戦略実行に大きく影響する「採用」「人材開発」を中心とした経験とグローバル企業での価値あるHRキャリアを築くことができるポジションです。

【主な業務内容】
■主な成果責任(アカウンタビリティ)
中途採用
・募集から面接、オファー、入社までの一連の採用プロセスをハンドルする(採用部門の例:IT/Data部門、マーケティング部門、その他管理部門)
・人材エージェント、候補者や採用部門等とJD、面接、オファー等に関するコミュニケーションを行う
・上記業務に付随する必要な事務処理(契約書など)の草案作成と管理

新卒採用
・新卒者の募集、面接、オファー、入社までの一連の採用プロセスをハンドルする
・インターンシップ、説明会、内定式、入社式、フォローアップなどの企画運営を部門と連携しながら行う。
・上記業務に付随する必要な事務処理(契約書など)の草案作成と管理

人材開発
・採用時の導入研修
・スキル拡大研修、スキル向上研修
・外部研修の内製化
・フォローアップ研修 etc

HRBP
・担当本部の人事戦略企画・実行
・担当本部の人事関連課題の解決
・担当本部の人件費管理

※経験や特性、会社側の状況により上記業務のうち担当分野を調整
応募要件 必須条件:
・大卒以上
・人事業務実務経験3年以上
・人事関連知識
・プレゼンテーションスキル
・英語:初級~中級(入社後1年以内にビジネスレベルが求められます)
年収・給与 想定年収:600 ~ 700万円 (賞与、各種手当含む)
月額給与:428,000円 ~ 500,000円(給与は経験や前職の年収を考慮し決定)
残業代 :法定どおり別途支給
賞与 年2回
昇給 年1回
福利厚生 退職金制度、財形貯蓄制度、持株制度等
各種手当 通勤手当
残業手当
加入保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
就業時間 フレックス勤務制度 :1カ月の所定労働時間:1日の所定労働時間7.5h×所定労働日
休憩時間 1時間
時間外労働
勤務日 月~金
休日 土日祝日休み
年間休日数 121日
休暇制度 有給休暇、慶弔休暇ほか
試用期間 6か月
採用・面接 書類選考→ 性格診断テスト → WEB面接 → 筆記テスト → 最終面接 → 内定